心を入れ替えて9月から真面目に仮想通貨やる!

雑記

6月から8月いっぱい長めの夏休みをしていて、全く仮想通貨を触れてませんでした笑

仮想通貨の世界は1日放置していたらついていけなくなるほど流れが早いのに、結構致命的ですね。

きっと来年のエアドロに大きく響いてくるのでしょうが、まぁそれはしょうがないと割り切って、今月から新規で仮想通貨を始める心構えで少しずつトレードと給付金活動をしていきたいと思います。

とはいえ何から手をつけるべきか・・・・

とりあえず給付金活動に関しては幅広く色々なチェーンを触っていたのですが、最近は以前よりエアドロップを匂わして様々なタスクを課すPJが多いので、3つぐらいに絞ろうかと思っています。

具体的には

  • Optimism
  • BASE
  • zkSync Era

この辺に絞っていきたいですね。

Optimism

Optimismはまだエアドロップが続く上に、取引手数料が返還されるキャンペーンなどチェーンとして色々なキャンペーンをやってくれているみたいなので引き続きTXは刻んでいきたいです。

OptimismでTXを刻む為に定期的にやっていることとしては、毎週Velodromeでの投票、あとはPika Protocolでのレバ取引ぐらいですね。ちなみにPikaは翌月に取引手数料をclaimできるのでそういった面でも極力お金を減らさずにTXを増やせます。

BASE

BASEはやたらめったらNFTをmintさせるので萎えていますが、TVLの高さがエアドロの期待の現れだと思っているので無理のない範囲でTXを刻んでいきます。ただ、BASEのPJ全然知らない・・・というか触っていないのでそろそろ何か見つけないと、と思っています。

zkSync

できればBASEと同じくzkSync/Lineaあたりのエアドロップも逃したくないのですが、Lineaは一切触っていないので、いっその事アーリーで触っていたzkSyncに絞ってやります。ただめんどくさがってArgentウォレットを使ってないのでそこの割合が多かったら萎えますね笑

初期の頃にSync SwapSpace fiに流動性提供した後ほぼ何もしてません笑

この記事を書いた人
nima3.0

<プロフィール>
2016年よりなんとなく仮想通貨投資を始めるも、全くトレードの勉強をせずに今に至る。
神さま、億り人にしてくれなんて贅沢は言いませんのでこのまま生活させてください。

nima3.0をフォローする
雑記
nima3.0をフォローする
裏の裏は表

コメント

タイトルとURLをコピーしました